アスリートの補助 ボランティア

NPO法人スペシャルオリンピックス日本・栃木

スペシャルオリンピックス(SO)とは、知的障がいのある人たち(SOではアスリートと呼称します。)に、オリンピック競技に準じた様々なスポーツプログラムと、その成果の発表の機会である競技会を、年間を通して提供し、アスリートの自立と社会参加を促進する国際的なスポーツ組織です。

 

20215月から栃木市内で陸上競技プログラムが始まりました。栃木市を中心として、県南地域でのプログラムの定着を目指していますので、年間を通して継続的にプログラムにご参加いただける方、身体を動かすことが好きな方をお待ちしています。

 


日時:土曜日14:0016:00

練習会場:栃木市総合運動公園陸上競技場ほか(県南地域に開かれたプログラムづくりを目指していることから、栃木市内・市外の別の練習会場を使うことがあります。)

内容:短距離・中長距離の練習時の整列の補助、走路の安全確認のほか、練習内容によってはアスリートに対してデモンストレーションを行ったり、一緒に走ったりするなどして、アスリートとともに練習に参加していただく場合があります。

問合せ:NPO法人スペシャルオリンピックス日本・栃木(SON・栃木)

電話番号 028-612-1540

 

E-mail son-tochigi@bc.wakwak.com

詳細:https://son-tochigi.jimdofree.com/