ボランティア・仲間募集

2017年

10月

28日

橋音祭ライブのお手伝いスタッフ募集

10月28日(土)※雨天時は29日(日)

第7回歌麿まつりの期間中イベントとして幸来橋周辺の会場で行われる

音楽ライブのお手伝いスタッフを募集しています。

興味のある方、まずはくららにご連絡ください。

 

◆日  時 2017年10月28日(土) 雨天時は29日(日)

      13時30分~19時30分(前半または後半の参加も可)

 

◆場  所 栃木市倭町 幸来橋周辺

 

◆ボランティア内容・募集人数

      ①交通整理・物販補助など  4名

      ②とち介出演時のアテンド(28日のみ) 1名

 

主催:幸来橋の会

共催:歌麿を活かしたまちづくり協議会 

 

 

2017年

6月

23日

ボランティアリーダー募集

栃木県立太平少年自然の家

小学生と楽しく活動してみませんか?

続きを読む

2017年

6月

16日

ボランティアスクール受講生募集

栃木県立栃木特別支援学校

栃木特別支援学校の教育や障がいのある児童生徒を理解し、将来にわたって学校支援などを行ってくださるボランティアを育成するためにボランティアスクールを開催します。

続きを読む

2017年

1月

06日

【山本有三記念会】ボランティアさん募集のお知らせ

 山本有三記念会さんからボランティアさん募集のお知らせです。

続きを読む

2016年

9月

20日

アルミ缶寄付のお願い

 障害者施設『社会就労センターゆうの家』さんでは、使用済みのアルミ缶を回収しアルミ缶回収業者へ販売することで施設の運営財源をまかなっているそうです。

 

 善意ある皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

続きを読む

2016年

8月

20日

子どもたちと壁画を描こう

子育てママと街をつなぐフリーペーパーをつくっているTOCHICO日和が、丸和住宅との共催で行う第1回目のコラボ企画。住宅展示場のモデルハウスに全長約25mの大きな壁画が飾られます。講師は造形教室アトリエ510の後藤まちこさん。

子どもたちと一緒に楽しく壁画制作にのぞんでくれるボランティアを募集します。

続きを読む

2016年

7月

26日

小学生の学習支援ボランティア

夏休み中の高校生や大学生の皆さん!小学生に勉強を教える学習支援ボランティアをしてみませんか?お兄さん・お姉さんが来てくれると、小学生も喜びますよ!

続きを読む

2016年

7月

02日

谷中村廃村110年記念行事

谷中村が廃村になって110年が経ちました。これを機に谷中村のことを振り返ってみませんか。

また、当日は大平町の蔵井に所蔵している谷中村のお神輿の担ぎ手も募集しています。

続きを読む

2016年

4月

26日

熊本地震(大分)震災ボランティアミーティング ~いま、できることは何か?~

 「熊本地震(大分)震災ボランティアミーティング」では、いまの被災地の状況とニーズ、今後のボランティアの動き、被災支援でいま何ができるか、さらに各団体の情報を整理して伝え、今後の被災地支援のボランティア活動につなげる機会として開催します。

続きを読む

2016年

4月

04日

ボランティア募集:随時【とちぎおもちゃ図書館】

とちぎおもちゃ図書館(運営:蔵の街たんぽぽの会)さんからボランティア募集のお知らせです。

続きを読む

2016年

2月

29日

栃木県地球温暖化防止活動推進員を募集します!

 「地球温暖化防止活動推進員」は、日常生活の中で身近なエコ活動や、環境に配慮した行動をして、環境にやさしいライフスタイルを推進したり、あるいは子どもたちの環境学習のお手伝いをしたりするなど、仲間、行政、企業等と連携して、地域における温暖化防止の普及啓発を行っていただく方たちです。

 この度、平成28年度の「栃木県地球温暖化防止活動推進員」の募集を実施します。多くの皆様の応募をお待ちしています。

続きを読む

2016年

2月

20日

イチゴのヘタ取りボランティア募集

 障がい者の施設内でとちおとめのヘタを取る作業を行っています。

 ヘタを取られたイチゴはジャム会社に運ばれ、栃木市内の小中学校の学校給食に提供されています。

 私たちと一緒に楽しみながら作業をして下さる方を求めています。

続きを読む

2016年

1月

08日

山本有三記念会企画の設営ボランティア募集

 山本有三記念会企画の設営ボランティアを募集しています。

続きを読む

2015年

10月

31日

「Organic Run in 渡良瀬遊水地」マラソン大会サポーター募集

ボランティア活動の内容と対象:

10月31日(土)に渡良瀬遊水地で開催されるマラソン大会の運営のお手伝いをして下さる方を募集しています。

内容は給水・走路員・駐車場・バス対応・イベント対応・計測手伝いをお願いします。

続きを読む

2015年

9月

13日

災害ボランティア募集

浸水した住宅の復旧作業で、平日の人手を必要としています。今は畳の運び出しや泥出しなど男手が多く求められている段階です。平日休みの方、社員ボランティア、夏休み中の学生の皆さん、よろしくお願いします!

続きを読む

2015年

8月

04日

夏休みの小学生の勉強を見守る学生ボランティア

夏休みの小学生の勉強を見守ってくれる学生ボランティアを募集中です。子ども・教育に関心のある高校生・大学生等の皆さんは、お問い合わせください。

続きを読む

2015年

6月

09日

平成27年度 ボランティアを募集してます!

平成27年度のボランティア募集案内です。お問合せはくららまでお願いいたします。

続きを読む

2015年

5月

22日

ボランティアスクール受講生募集します 栃木県立栃木特別支援学校

 栃木特別支援学校では、地域の多くの方々に、本校の教育や障害のある児童生徒を理解していただき、将来にわたって学校支援などを行ってくださるボランティアを育成するために、ボランティアスクールを開催いたします。

続きを読む

2015年

5月

09日

【ボランティアスタッフ募集!】岩船山クリフステージ♯15 BEGIN  LIVE 

■日 時  平成27年5月  9日(土) 9:00~19:00頃まで

           5月10日(日) 9:00~22:00頃まで


■募集人数 80名(男女問いません)


■内 容  ・前日:会場準備椅子並べ(3,000席程度)設営備品搬入作業

      ・当日:椅子の座席番号シール貼り等・駐車場誘導係・会場警備係等


■その他  ・ボランティア保険に全員ご加入頂きます。

       住所、氏名、性別、電話番号、生年月日をお知らせ下さい。

      ・当日は一度駐車場に入りますと終演までは会場から出られませんので

       ご注意下さい。

      ・当日のビデオ・写真撮影はご遠慮願います。

      ・帽子・雨具・懐中電灯等をご用意下さい。

      ・両日とも昼食・夕食(お弁当)をご用意しております。

      

      お申込み・お問い合わせは下記までご連絡お願いいたします。

      ご協力お待ちしております。(4月27日頃までにお願いします)


      NPO法人岩船山クリフステージ事務局 

      TEL 0282-55-6988

      FAX 0282-55-5045


■URL:http://www.cliff-stage.com/


0 コメント

2015年

3月

28日

【音訳ボランティア会員募集】栃木市朗読ボランティアの会より

音訳ボランティア会員募集


一緒にボランティアをしてみませんか?


「あかり」では、目から情報を取り入れることが困難の方に、

市の広報やニュースを音訳しています。


研修:12回(初級朗読講習・機械操作 他)

日程:平成27年4月 毎週月曜日

    9:30~11:30(要相談)

場所:栃木市健康福祉センター(録音室)

    栃木市今泉町2-1-40

連絡先:栃木市朗読ボランティアの会(創立39年)

    「あかり」会長 出井

    090-6120-7007

内容:テープ・CD・CFカードの作成、郵便送付


聞いて下さる方も募集しています。お気軽にご相談下さい。



2014年

11月

08日

渡良瀬オーガビッツ駅伝2014 ボランティアスタッフ募集

渡良瀬オーガビッツ駅伝大会実行委員会

「オーガビッツ(Orgabits)」はオーガニックコットンを通して、みんなで“ちょっと(bits)”ずつ地球環境に貢献しようという想いからはじまりました。

その一環として、渡良瀬遊水地が広がる栃木市藤岡町で、NPO法人渡良瀬エコビレッジと協力して和綿の栽培に取り組んでいる縁から、オーガニックコットンをPRする駅伝大会を開催しています。

続きを読む

2014年

10月

04日

岩船山クリフステージ#14 ボランティアスタッフ募集

NPO法人岩船山クリフステージ

岩舟町および周辺地域の活性化のため、岩舟石の採石場跡地と岩船山の景観を活用した音楽イベントを1999年から毎年開催しています。第14回目となる今回は、山崎まさよしさんのステージです!

続きを読む

2014年

5月

10日

寄付ハイク

とちぎコミュニティ基金

栃木県にはたくさんのNPOがあります。貧困やひきこもり、障がい者、環境などの社会問題を解決したり、より豊かな栃木県をつくるためがんばっています。

寄付ハイクはハイキングを楽しみながらNPOの活動を知り、支援しようというチャリティ・イベントです。醍醐味は楽しみながら社会貢献できることです。

続きを読む

2014年

3月

15日

パソコンを使ったボランティア~気軽に体験してみませんか~

とちぎ夢ファーレ助成事業

■日 時 3月 15 日(土)10 時~ 12 時 

■会 場 栃木保健福祉センター(今泉町2丁目1-40)

■対象者 パソコンについて多少入力でき、関心のある方

■内 容 耳が聞こえない方に音声を文字で伝える。

      パソコン要約筆記の体験

■申 込 3月8日(土)まで

■参加費  無料

■問合せ 栃木市パソコン要約筆記サークルさくらんぼ/田中

      FAX92‐7373 又は携帯電話 090-3518‐8453

 

2014年

1月

25日

とちぎ夢ファーレ 茶話サロン ”なでしこ” 2月のご案内

お茶をしながらお話したり、趣味等をしながら楽しい一日を

過ごしませんか?

 

■日 時  平成26年度2月16日(日)

        午前10時~午後3時

 

■参加費  会費300円 

 

■プログラム

      10:00~12:00 

                  茶話会 

                  しもつかれ:お赤飯を作ろう

      12:00~15:00 

                  試食会並び健康体操 

         

■問合せ

      茶話サロンなでしこ

              代表 鮎田 洋子

              栃木市西方町金崎340-1

              0282-92-2233

2013年

12月

28日

歳末 炊き出し in 瀬戸河原公園

反貧困ネットワークとちぎ

保障のない不安定雇用が増え、貧富の格差が広がる中、誰もがリストラや住まいを失う可能性が出てきました。ここ栃木市においても、生活に困る方が増えています。そこで炊き出しを行い、歳末のひとときを暖かく過ごしたいと思います。

続きを読む

2013年

12月

15日

渡良瀬遊水地のヨシ原保全活動

わたらせ未来基金

渡良瀬遊水池に広がるヨシ原は、希少な動植物のすみかになっています。ヨシを活用することが、ヨシ原を守り育てることにつながります。刈り取ったヨシは、肥料(腐茎土)にして足尾の植林に役立てられます。

続きを読む

2013年

11月

24日

パソコン要約筆記

栃木市パソコン要約筆記サークル「さくらんぼ」

耳が聞こえない人や聞こえにくい人々に、音声を文字にして伝えます。パソコンをLANでつないで連係入力します。サークルの仲間を募集しています。

続きを読む

2013年

9月

28日

岩船山中腹での音楽フェスタを一緒に盛りあげよう!

NPO法人岩船山クリフステージ

岩舟町および周辺地域の活性化のため、岩舟石の採石場跡地と岩船山の景観を活用した音楽フェスタを1999年から毎年開催しています。第13回目となる今回は、杏里さんのステージです!

続きを読む
会議室空き状況
町ごと疎開・蔵の街とちぎプロジェクト